教えて!住まいの先生

Q 「単身者限定」とかかれている物件で、友達を呼んだりお泊まりするのは違反ですか? もちろん月に何度もとか頻繁にするわけではないですし、騒いだりしないこと前提です。

質問日時: 2024/4/17 22:43:22 解決済み 解決日時: 2024/4/19 01:54:32
回答数: 2 閲覧数: 110 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/19 01:54:32
一般的には違反になる契約が多いと思います
家族すら引っ越しなど特別な事情以外は宿泊禁止だったりしますね

わざわざ限定するということは
家族連れなどの騒音に悩まされたくない
閑静な環境を求めて入居する人が多いからです
見つかるとチクられたりします
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/17 23:01:13
その物件の契約書にNGと書かれていれば違反です。

騒いだりしなくても2人以上いれば会話が生まれます。一人なら電話やチャット以外ではしない声なので、大声でなくても隣接する部屋の人にとっては騒音になるので部屋に呼んだり止めたりはして欲しくはないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information