教えて!住まいの先生

Q アパートで一人暮らししてるんですけど

毎日上の階の人のドタバタがうるさくて少しも気をつかってないような歩き方(飛び跳ねてるような)でいきなり大声出すし歌い出すし本当にうるさくて不動産屋に言おうと思うんですが、どう伝えればいいと思いますか?
不動産屋のラインがあるのでラインで送ろうと思います。
言い方というか語尾を教えて欲しいです。
○○なので注意して欲しいです。というのかそれとも他に良い言い方あれば、、
宜しくお願いします。
質問日時: 2024/4/29 14:40:30 解決済み 解決日時: 2024/4/29 15:05:18
回答数: 2 閲覧数: 75 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/29 15:05:18
そういう方に管理会社から注意しても一時だけです。
トラブル防止に録音しておくといいですよ。
皆、常識ある人ばかりじゃないので。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/29 15:05:18

ですよね( ̄▽ ̄;)
両隣の部屋からはいびきが聞こえる程度でドタバタうるさくないので上の階の人のうるささは異常で頭おかしいんじゃないかってくらい日中も夜中もずっと動いてて音がしない時の方少ないので、録音しとこうと思います!
ありがとうございました!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/29 14:40:41
「お世話になっております。私、〇〇と申します。現在、〇〇アパートに住んでおりますが、上階の方からの騒音について相談させていただきたいです。毎日、ドタバタという大きな音や突然の大声、歌声が聞こえてきて、生活に支障をきたしております。何卒、上階の方に対して騒音についての注意喚起をお願いできますと幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。」というように伝えると良いと思います。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information