教えて!住まいの先生

Q アパート住んで5年です。 近所の75歳位の女性が監視してきます。 先日はゴミ捨てから帰宅すると100メートルもあるのに仁王立ちして私を待っています

。開口1番に痩せたんじゃない!?旦那と言っていたのよ。

聞いてもいない、知らない近所の人の悪口を吹き込んで来たり、被害妄想ような事を多々言われて来ました。

病んだ時期がありましたが、会ってしまった時は足を止めず挨拶のみでと決めて約1年。

アパートとおばさんの一戸建てとは壁が無いので部屋の入口で会ってしまうことが多かったです。

引っ越したかったですが、子ども通学の利便性等あり、おばさんが嫌だという理由で
引っ越ししないと決めてここまで来ました。お金掛かりますし、悔しいのでタイミングを待っていました。

他の複数の理由でようやく引っ越しを検討しています。次はマンションです。4年8ヶ月住みました。

近所とトラブルが無いように気を付けている事はありますでしょうか?マインド的なことも心がけていることがあれば教えて下さい。

反省点があります。町内会に入り回覧版をまわす時、そのおばさんの家に持って行くのですが、ポストに入れるのが良いか?直接渡すのが良いか?聞いてしまった事です。直接渡して欲しいと。3年も直接渡していました。ポストに入れさせていただきますと言えば良かったんです。
おばさんが嫌で町会は退会しました。
質問日時: 2024/4/29 17:14:35 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 30 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 06:30:43
他人を巻き込まなきゃ暮らせない、当たり前と思ってる老人いますからね・・・。

だから避けようとしても寄って来るし、トラブルも持ち込まれる。

心掛ける事なんて今まで通りですよ。

5年近く大きなトラブルもなく暮らせただけで立派です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information