教えて!住まいの先生

Q 現在、トレーラーハウスにて小さい店舗経営をしています。

今年の能登震災を受け、トレーラーハウスの水道管と排水管が壊れてしまい、あちこちトレーラーハウス専門店へ修理をお願いしましたら、自社製では無いから、と断られました。
当方のハウスは現在では廃業してしまった業者のタイプで、困っています。
震災復興支援の補助金が出るみたいなので、修理をお願い出来る業者はありますか?
石川県まで出張して頂ける業者、国からの補助金を申請可能な業者を探しています。
情報が有りましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
質問日時: 2024/5/1 11:04:55 解決済み 解決日時: 2024/5/2 21:46:56
回答数: 2 閲覧数: 53 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/2 21:46:56
一部引用します。「あくまでも車両なので、取り外しが可能なタイプになりますので、厳しいと思います。」

基の質問、先行回答者さんの助言とそれに対する質問者さんのお返事、これらを総合するとどうやら住宅リフォームカテゴリーではなさそうな気がします。m(._.)m
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/1 11:08:43
そういった業者よりも建築関係の工務店の方がなんとかしてくれそうな気がします。
業者だと既存のパーツを組み合わせることしか出来ないと思いますけど、住宅の工務店だと径が合えば配管修理なんてすぐ出来ると思うんですよね…。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information