教えて!住まいの先生

Q 賃貸について質問です。 引っ越してきて三ヶ月程経ったのですが、あまりにもゴキブリが出すぎています。

引っ越してきてバルサンを焚きましたし、毒餌設置や業者に頼んで経路塞ぎまでやってもらいました。

周りに住んでいる人がゴミ屋敷なのではないかなと思っています。
大家さんや管理会社に伝えて調べてもらうことはできるのでしょうか。
質問日時: 2024/5/2 10:55:57 解決済み 解決日時: 2024/5/2 11:27:04
回答数: 3 閲覧数: 89 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/2 11:27:04
大家に苦情を出すところから始めたほうがいいと思うけど、結果は大家次第なので、とりあえず見守るしか無いかな。

私も綺麗好きで物があまりないスッキリとした住まいなのですが、ある日を境にGが頻発しました。上階でも騒いでいたので苦情を出したら、斜め上の部屋が汚部屋だったらしいです。即刻出されたみたいで、清掃終了後間もなくGが出てこなくなりました。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/2 11:27:04

ありがとうございます。
大家さんに伝えてみます!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 11:24:13
元不動産屋(管理会社)です。

>大家さんや管理会社に伝えて調べてもらうことはできるのでしょうか。
無理ですね。

このような内容で他の部屋を調べるとかあり得ません。
そもそも貸主側(大家や管理会社)にそんなことをやる義務ないですから。

>周りに住んでいる人がゴミ屋敷なのではないかなと思っています。
これってあなたの単なる予想でしかないんでしょう…証拠もないし…
このような不確かな要望にいちいち貸主側が対応してたら賃貸業なんてやってられないです。万一全く周囲の人に非がなかったら逆に文句言われちゃいますからね…

そこそこ古めの物件に住んでるのでは?もしくは周辺環境が良くない物件とか…
もうちょい家賃高めの良い物件に引っ越した方が早いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 11:10:55
アパートですか? マンションですか?
一階に住んでる?
マンションの一階に飲食店があるとか?
毒餌は数種類、置きました?
毎日何回も出るようなレベルですかね?

業者まで呼んでいて改善されていないのであれば管理会社や大家に相談するのは有りでしょうね。
なかなかすぐには動いてくれないとは思いますが。。。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information