教えて!住まいの先生

Q 18歳女社会人で、 3000万の住宅ローンが通りましたが、 これからの将来真っ暗でしょうか? 母が賃貸に住み払っていくよりも、

新築を買ってローンを払った方が資産になると言ったので渋々私名義で家族の新築を買いました。
これから私がお金を借りたいとき一切借りれなくなりますか?
親名義じゃないのは親2人とも汚れているからです。
質問日時: 2024/5/2 19:45:06 解決済み 解決日時: 2024/5/19 21:08:12
回答数: 4 閲覧数: 352 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/19 21:08:12
一切借りられなくなることはありませんが住宅ローンは借りられません。
もし将来結婚してパートナーと連名やペアでローンを組みたくても無理です。
そもそも、借りたくないなら借りるべきではありません。
貴方は大人です。きっぱりと断って家をでたらいいのではないでしょうか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/19 21:08:12

これから借金を抱えることになりますが、自分を奮い立たせる良い足枷だと思って、良い仕事について稼げるように勉強を日々頑張りたいと思います。
後私の親みたいに何でも借金しないように、一括払いなら物を買うことはできるので、そういう風に生きていきます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/9 05:31:11
給料が高い仕事につけば簡単だ
まあ事務では無理だろうがな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 12:14:23
ヤバいね…。
お金の問題というか、お嫁にいけません。
親の背景が丸わかりで育ちと親の金銭感覚にドン引きです。
奨学金抱えている大学生よりも質が悪すぎ。

将来、婿養子でも貰って養うくらい贅沢出来るお家柄なのでしょうか?
あなたの属性軽く扱った親御さんは驚くほど糞親です…。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 21:19:26
真っ暗の可能性はあります。
実家の住宅ローンを組んでいるとなると結婚には大きなマイナスです。
一般のローンは借りることは出来ます、住宅ローンは組めなくなります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information