教えて!住まいの先生

Q 家賃支払いについて質問です。 先月から初めて自動引落で家賃が支払われるのですが自動引落されておらず家賃保証会社から支払書がきて引き落としされてないことを知りました。

が支払書を受け取ったのが深夜で期限がその届いた日中だったため間に合わず期限後に振り込んでしまいました。しかも現在GW挟んだため保証会社、不動産は休みで更に振り込まれるのは来週です。まず先に大家さんに振り込みしたと電話入れるべきでしょうか?

自動引落なのにされてないのは普通におかしいので不動産屋には聞く予定です。
補足

残高は給与が入っていたので全然ありました。27日自動引落の支払いと契約書記載されてます。

質問日時: 2024/5/3 20:19:21 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 59 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/3 21:01:18
『自動引落されておらず』‥それ私も、経験有りますよ。
¥残高不足とかですかね。
支払日を、末日指定ではなく、25日や27日に設定すると良いですよ。
*本来ならば、4月30日(火)までに、5月分、お賃料をお支払いしてなきゃ。
*大家様には、電話は不要です。お控え下さいね。
○ーーーーーーーー★ーーーーーーー△。。。ワンクッションお入れ下さい。
入居者様・・管理会社/不動産屋・・大家様
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information