教えて!住まいの先生

Q 至急です。 新浦安か浦安か舞浜に住もうと思っているのですが、皆さんならどこを選びますか? 一人暮らしで賃貸の予算は7万円程度、 毎日東京の方に通勤します。

自転車は持っていますので駅から少し離れていてもチャリで行けるかなって感じです。

できれば安いスーパーが近くにあったりなど生活しやすい方が良いのですが...。
実際に住んでいたり、これから住もうとしている方のご意見聞きたいです。よろしくお願いいたします
質問日時: 2024/5/6 02:56:45 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 59 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/6 11:44:19
舞浜はTDR以外は1戸建の多い住宅地になるのでワンルームは少ないと思います。
新浦安もファミリータイプのマンションの多い地域になります。
ワンルームなら、浦安駅近辺にたくさんあるので、気に入った物件を探しやすいと思います。
浦安駅近辺には24時間営業の西友もありますし、無印もあるし便利だと思います。
東西線は混みますが。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 11:06:06
治安気にしないなら浦安、気にするなら新浦安です。
舞浜は駅に着く前に湾岸道と見明川に阻まれて自転車で行くのも大変だし、駅に生活利便性のあるお店が無いのが不便です。
浦安はガラ悪いし住んでいて色々不快な目に遭いました(女性は、です。夫の方は何も問題なかったので)。都内への通勤は激混みで体が浮くレベルでしたが、とにかくアクセスは速いです。

新浦安の単身用賃貸物件のある地域の大部分が、3.11で液状化しなかった地域です。画像の青部分、湾岸道よりも内陸側です。
新浦安駅周りもスーパーも店舗も多く便利ですが、内陸側にいくつかあるスーパーの方が安いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 03:22:24
ねぇねぇ‥ウチの仕事場がそば。
水を差す様だけど、「3・11」ん時に、被災の辺りなんよ~❣。
ま、地下鉄東西線《浦安》に、いっぴょー❣。^☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここいらは、デカい-❣。ヨーカ堂さんが有り、便利ですよ。
⚡:ここいらは、多少、「暴✪族」が残る地域ですよ~❣。
夜にバイクが、バンバン⚡ふかして、うるさい晩もね。~ƪ(˘⌣˘)ʃ~。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information