教えて!住まいの先生

Q 滋賀県大津市のなぎさ公園沿いでコロナの時から金曜・土曜の月2くらいのペースでよく花火が上がっていませんか。 市民には花火の情報を広報誌などて伝えていることはほぼなく…

こうも頻繁だと湖岸沿いにお住まいの方にとっては騒音かもしれないと思うのですが、どう思いますか?
湖岸の分譲マンションの広告ですと、花火も見えるレイクビューといった宣伝していますが、何年も住んでいるとそれはメリットなんでしょうか?
質問日時: 2024/5/20 12:04:23 解決済み 解決日時: 2024/5/25 21:54:53
回答数: 3 閲覧数: 685 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/25 21:54:53
まだ飽きません!
基本は5分程度の花火ですが、数ヶ月に一回は20分程度長めの花火があります。(市民向けではなくフェリー、ホテル、ヘリコプターのイベントを購入した方向けの花火である事も多いので広報誌には載りません)
かなり打上数も多く、個人的には見るたびにきれいで音が聞こえればかならずベランダに出て鑑賞しています。
また親類、友人がくると喜んでくれるので今のところメリットですね!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/25 21:54:53

何故花火が上がるのか理由もわかってスッキリしました。ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/22 13:37:32
浜大津で仕事帰りの信号待ちで花火が見れると、なんか気分良くなるよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/20 16:21:42
友人がそのあたりに住んでいるのですが、花火は慣れる、って言ってました笑
花火の見えるレイクビューというのは琵琶湖花火大会があるのでやはりメリットではあると思います。実際自分もその友人の家で花火を見させてもらったことがあります、去年からは有料席もできたり見れない区間ができたりと規制も厳しいので家から見えるのは少し羨ましく感じます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information