教えて!住まいの先生

Q 汚い写真ですみません 洗面所の床、洗面台が腐食してきています。何系の業者に頼んでいいかとか金銭面的に修理するタイミングを見失ってしまいました。

洗面台の扉の中も腐食して真っ黒です。原因は水漏れしていて放置してしまったのが原因だと思います。

知識が全くないので、どこの業者がいいかなど教えていただけると嬉しいです。

築18〜17年の戸建てです。
質問日時: 2024/5/24 19:32:50 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 76 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/25 12:27:25
設備会社です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/25 00:15:39
リクシルのお店とかでいいと思いますよ
床だけ直すのか洗面台も取り換えるのか害虫被害にあってないかも見ておいた方がいいと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/24 21:18:31
安上がりで終わらせるならホームセンターのリフォームでもOK。
ただ、水漏れ放置は怖いですね。床に染みていてもし下地や柱などが水によって腐っていた場合、かなり大事になります。

念には念を入れるなら、工務店で相談して、下地や洗面台下の木の部分が大丈夫か点検するのもひとつです。

木材が主流の日本の家において水は大敵であり、水漏れは気づきにくいが起こる問題は恐ろしいものです。
そこまで腐食して床も柔らかくなっていて色が変わっているなら、私ならチェックをおすすめします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/24 20:08:58
洗面化粧台の交換とクッションフロア(CFシート)の張り替えをセットにして、家電量販店/ホームセンターのリフォームコーナーへご依頼ください。
まずは無料見積から。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/24 19:47:22
洗面室の洗面台内で、排水が漏れていましたか?

洗面台の中も腐食しているものと察します

床面のクッションフロアもカビて床の木材とフロアが剥がれていますね

左のドラム式洗濯乾燥機は、相当な重量物ですし早めの床板含め補修するのが得策です

洗面台も交換となるでしょうけれど、金額はピンキリなので、リフォームを行う工務店さんと相談されると良いでしょう
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information