教えて!住まいの先生

Q 賃貸について相談にのっていただきたいです。今家を探しているのですが、 ○東向きのIHキッチンの部屋・礼金あり ○西向きのグリル付きガスコンロの部屋・礼金なしで 迷っています。

初期費用は西向きの部屋の方が27,500円安いです。
賃料は東向きの方が7,750円安いのですが、フリーレントで賃料分だけ1ヶ月分無料になるので、実質1年で計算すると支払う総額は西向きの方が2千円だけ安いです。

前住んでいた部屋はとても明るかったのですが、今の部屋は西向きで、朝は部屋が暗いし、廊下もくらいしかすごく嫌で明るい部屋に引っ越したいと思っていました。しかし、IHではなく、ガスの方が好きです。
前住んでいた部屋にはグリルがあったのですが、今の部屋はないので不便でした。
生活する中で何が重要か悩みすぎてわからなくなってしまいました。みなさんだったらどうするか意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
質問日時: 2024/6/4 00:03:30 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 24 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/4 00:21:15
料理を良くするのでしたら西向きのお家を選んだ方がいいと思います。
あと、初期費用と1年で支払う総額が2千円も安いのならばお得だと思います(*´˘`*)
ただ、廊下も暗いとなると電気代が掛かると思いますが…。(そこは工夫しないといけませんが…。)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information