教えて!住まいの先生

Q みんなで大家さんが販売停止処分になりました。もともと怪しいという意見が多いなか投資した人もいると思いますが、今後どうなるのでしょうか?

高利回りのヤマワケエステートや、gaテクノロジーズの月8万円の副収入で勝ち確実というcmを打っているワンルームマンション投資のリノシーもどうなんでしょうか?投資するのやめた方がいいですか?
補足

短時間でのサブ垢による自作自演は興味ないので端的に答えてください

質問日時: 2024/6/19 16:27:30 解決済み 解決日時: 2024/6/27 14:15:12
回答数: 14 閲覧数: 7144 お礼: 0枚
共感した: 6 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/27 14:15:12
リノシーはビジネスモデルとしていずれ破綻しそうな感じですね。
直近のリターンがないので低額をずっと出資して数十年後の不動産価値は投資金額の以下のパターンになる可能性が高い。
導入してるシステムもOCR機能の付いたマッチングアプリレベルでAIを名乗れるような代物ではないと思う。
ワンルーム不動産投資で成功する可能性は極めて低いと思うよ。
  • なるほど:5
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/6/27 14:15:12

ありがとうございました!
大変助かりました

回答

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/6/24 07:43:24
自己資本比率 7%
工事進捗率 2%

この数字を見てまだ投資しようと思う人がいる?

しかも、年利7%の所得は全て雑所得の課税対象で確定申告も必要。

オルカンやSP500やNASDAQ100で新NISAなら非課税かつ健全で、年間上昇率軽く50%超えです。

そして驚きなのが、成田市民がこの大プロジェクトを知らないという現実。

私の故郷、福岡市は天神ビッグバン計画というのをやってますが、福岡市民なら絶対に知っている。

しかも、この低金利時代にお金を一般人から集める時点でおかしいし、何よりもこの巨大プロジェクトにスーパーゼネコンが関わってない時点で確定的なポンジスキーム。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/23 21:56:15
怪しいの?
彼はいるの?
結婚してるの?

みんなで大家さんを調べましたが
よくわかりませんでした
ですがみんなで大家さんの今後に期待ですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/22 16:06:44
6月末の配当次第。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/22 01:40:31
停止解除になりましたね

https://www.minnadeooyasan.com/news/20240620/
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/21 15:57:54
絶対儲かる投資も絶対安心な投資もありません。
投資には前提として絶対にリスクがあります。

そのリスクを取るかどうか判断して責任が取れないなら土地でも株でも投資はすべきではありません。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/21 08:04:03
不動産投資は初心者・素人にはムリです、特にワンルームM投資は
分かり易く詐欺的です。
必ず大損しますから近づいてはいけません、会社名は言えない
のですが、どの会社も同じパターンです。

*高過ぎの100%損する物件を売り込みます、不動産は長くても
20年返済ですが20年返済では損がデカすぎるので35年返済
に返済額を薄めるテクを使っています。

損は年々増加します、賃貸は年数が経つと 〇賃料は下がり
〇修繕費は上がり 〇入居率は下がります=損が増えます
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/20 10:53:43
やばいと思った人が解約に殺到して、返金対応できなくなり大騒ぎになるでしょう。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/20 10:23:09
みんなで大家さんは典型的なポンジ・スキームです。不動産投資をしたい場合はREITを検討してみてください
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/20 00:18:45
停止命令遅すぎでしょ
よくこんなの認可するよな
業務計画がずさんすぎてアホでも詐欺ってわかるでしょ。
これ裏があんじゃね?
国や市の偉いさんやなんかが一枚噛んでんじゃないの?
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/19 18:51:24
「みんなで大家さん」を筆頭に、この類の与太話は、情弱者向けのポンジスキームの自転車操業・・・一言でいうと詐欺です。

いつの時代も、情弱者が甘言に引っかかって、財産を失う・・・同じ構図です。

https://www.bluebox.co.jp/colum/realestate-investment/crowdfunding/yamawakeestate-hyoban/
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information