教えて!住まいの先生

Q 騒音主は管理会社や警察に通報されたら喜びますか?

入居している賃貸にて、下の部屋の男(大学生)から音の嫌がらせを数ヶ月受けています。引きこもりっぽい陰湿な男なのですが、性格的に「内弁慶の構ってちゃん」なのが何となく伝わっています。そこで、管理会社や警察に通報し、注意してもらうと相手は喜ぶものなのでしょうか? 構いたくないので無視したいのですが、通報した(構った)が為に騒音がエスカレートしたら嫌だなと思っています。騒音主の性格をよくご存知な方、教えて頂けませんか?
質問日時: 2024/7/9 14:14:52 解決済み 解決日時: 2024/7/10 18:45:39
回答数: 1 閲覧数: 312 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/10 18:45:39
実際がどんな人なのかわからないのであくまでも推測です。

警察へ通報しても管理会社へ言っても、やっている本人はその音を出したくて出しているので(あなたに向けての嫌がらせ、気にかけてもらいたいあなたへの依存心)親だろうが警察だろうが全く気にしません。

また、
お察しの通り注意されたことであなたと繋がりができたということ
変化のない日常に刺激をもてた快楽
絶対逮捕まではされないという事実
自分は音を出したいから何が何でも音をだすためそれが自分にとって騒音ならやめるけれど他人にとって騒音なら尚更に音を出す行為は絶対やめません

はっきり言って本物の異常者なので誰の言うことも聞きません。

またプライドが高いため全ては自分が正義なので取り扱える人はいないと諦めるしかないです。

外見は大人ですが中身は言葉は理解できないです。

嫌がらせをしている意識もなく自分がやっていることで、他人が反応すると他に何も外部と繋がりを築けないため身近なところで「反応された」と感じ喜びさらに悪化することのほうが心配です。

性格はねじ曲がっておりそれを自覚もしておらず友達もいないはずです。

関わらない無視するしか対応はないと思います。

相手は人ではありませんから。見た目でなく中身は野人と同じではないかと思います。
狂ってる人に敵うものは何もないんです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/10 18:45:39

ありがとうございました。大変参考になりました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information