教えて!住まいの先生
Q 引っ越しました。 初めて大手業者を利用しました。 その際、家電製品が買え時だと言われました。
その伝え方が、こんな物を使っているなんてあり得ない!冷蔵庫爆発しますよ!など置き場所に呼ばれて怒られるような形で注意を受けました。
購入して欲しかったのでしょうか?
すぐ家電を持って来れますなど言われていましたが、スルーしました。
高いお金を払って大手にお願いしたのに、不愉快な気持ちで終わって驚きました。
女性1人での引っ越しだから高圧的だったのでしょうか?
今までの引越し業者さんが寡黙なだけだったのでしょうか?
購入して欲しかったのでしょうか?
すぐ家電を持って来れますなど言われていましたが、スルーしました。
高いお金を払って大手にお願いしたのに、不愉快な気持ちで終わって驚きました。
女性1人での引っ越しだから高圧的だったのでしょうか?
今までの引越し業者さんが寡黙なだけだったのでしょうか?
回答
3 件中、1~3件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
A
回答日時:
2024/7/27 11:46:56
どこの業者を使ったか分かりませんが、冷蔵庫が爆発するという「注意」は如何なものかと思います。冷蔵庫に限らず、家電製品は全て、製造物責任(PL)法を意識し、たとえ経年劣化しても爆発しないように設計・製造されています。 したがって、到底知識がある方の発言とは思えず、自分の会社で冷蔵庫を買ってほしいがための、浅はかな営業コメントと言えるでしょう。スルーして当然です。 本社の窓口にクレームしてもよいと思います。
A
回答日時:
2024/7/27 11:45:52
買ってもらえれば歩合が入るので
いい加減なことを言ったと思います。
わたしも車検は、自分で取るくらいに知識があるのですが
車屋さんに見積もりを取ると汚れてるから
交換になりますといい加減なことをよく言われます。
それが商売です。
ハッキリと断るのがおすすめです。 (^^♪
いい加減なことを言ったと思います。
わたしも車検は、自分で取るくらいに知識があるのですが
車屋さんに見積もりを取ると汚れてるから
交換になりますといい加減なことをよく言われます。
それが商売です。
ハッキリと断るのがおすすめです。 (^^♪
A
回答日時:
2024/7/27 11:45:29
大手がどうとかではなく、そいつがダメな輩であったと考えます
引っ越し業者が大手だったのなら、このように言われて大変不愉快であったことを苦情として伝えるのが客としての権利です
家電販売店との癒着などもあるかもしれません
会社にとってもダメな社員なので、善意で報告すべきところかと
引っ越し業者が大手だったのなら、このように言われて大変不愉快であったことを苦情として伝えるのが客としての権利です
家電販売店との癒着などもあるかもしれません
会社にとってもダメな社員なので、善意で報告すべきところかと
3 件中、1~3件を表示
- 前へ
- 1
- 次へ
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地