教えて!住まいの先生

Q 私は学生寮に住んでいる専門学校生です。女子寮なので男性は立ち入り禁止なのですが、2ヶ月ほど前から彼氏を寮に招いて一緒に住んでいました。

彼氏が寮に入る時はウィッグを被せて対策していたのですが、先日管理人さんにバレて出ていけと言われてしまいました。まだ詳しい処分は決まっていませんが退寮という形になると思います。もし退寮じゃなかったとしても管理人さんに顔も名前も侵入もバレてしまっているので自主退寮しようと思っています。
彼氏と話し合い、学校の近くで家賃の安い家に一緒に住むことにするのですが、敷金礼金の無い家賃が月4〜5万円くらいの家でも仲介手数料や火災保険や前家賃など総額何万円くらいかかると思いますか?
また、引越しは最短でも何週間くらいで出来るのかもわからないので教えて欲しいです。
質問日時: 2024/8/29 19:29:00 解決済み 解決日時: 2024/8/30 03:21:32
回答数: 3 閲覧数: 112 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/30 03:21:32
引っ越しは、春でない限りいつでも出来ます。
賃貸費用は、15万円くらいです。
後は、引っ越し代が2~4万円かかります。 (^^♪
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/29 20:12:11
貴方のやることではないです。その男性がすべて行うことです。できない男性とは早く別れたほうが貴方の将来のためにはいいでしょう。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/29 19:48:59
総額で家賃の6か月分みておけばとりあえずは足りる。
最短は1週間ほど。その理由はあなた方が用意する各必要書類の揃い具合次第と言う事なのですがそれが早く用意できる人で1週間ぐらい。もちろん物件自体は即入居可能状態である場合です。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information