教えて!住まいの先生

Q 築年数18年です。 トイレを新しくしたいです。 便器、壁、床を全て新しいものにしたいです。 建てたハウスメーカーに依頼か、ホームセンターなどかで迷っています。

値段など見積もりを何ヶ所か取る方がいいですか?
費用はどのくらいでしょうかか?
立派なのじゃなくて、普通ので充分です。
なるべく節水タイプがいいですが。

あと最近、配管から凄い異音がする時あります。
詰まっているかもです。
リフォームしても、配管はそのまま使用でしたら治りませんよね。。

初めてでわかりません。
すみませんが教えて下さい。
質問日時: 2024/9/6 17:12:14 解決済み 解決日時: 2024/9/28 22:19:34
回答数: 1 閲覧数: 48 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/28 22:19:34
水回りのリフォーム業者、水道業者、ホームセンター、ガス屋、電気屋などですが、自社施工できるリフォーム業者なら外注しないので高額になりにくいのと、何かあった時の手直しや修理対応がスムーズかなと思います。
配管というのは給水排水どちらでしょうか。
詰まるということは排水管でしょうか。
給排水が得意な業者なら原因究明と対処ができると思いますが、トイレリフォームの見積だけで外注に出す業者は無理かもしれないですね。
場合によっては異音の原因調査を先に済ませた方がいいかもしれません。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/28 22:19:34

息子が以上に水道を使うので元栓をしぼっていたのを戻したら直りました。
参考になりました、ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information