教えて!住まいの先生

Q 3年後に住宅ローンを組みたいと考えています。 3年後に住宅ローンを組みたいと考えています。

2年ほど前に強迫性障害とうつを併発し心療内科にかかりました。その過程で軽度のADHDであると診断されました。
現在もうつに対するものか強迫性障害に対するものかはわかりませんが薬を処方されています。
強迫性障害は完治したものと思っております。

そこでお聞きしたいのは、団信であれば追加でがん特約をつけることが可能であると思いますが、ワイド団信の場合はがん特約をつけることはできないのでしょうか。
調べてみましたがワイド団信単体での紹介しかなく教えて頂きたいです。
また告知義務にあります「完治」から3年経過していてれば記載不要と見受けられますが、完治とは何を持って完治と指すのでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。
質問日時: 2024/9/11 19:51:17 解決済み 解決日時: 2024/9/16 09:58:19
回答数: 3 閲覧数: 150 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/16 09:58:19
完治は、薬も終了し、主治医がもう受診は不要といったときです。
薬を処方されているので完治ではないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/12 03:17:00
今の段階で投薬治療していてはダメですね
ワイドも怪しいです
いずれにしても1度銀行と相談すると良いですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/11 20:06:58
ワイド団信で特約があるのは聞いたことがありません。

完治の診断は必要ありません、通院も服薬止めて3年経過すれば告知の必要は無くなります。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information