教えて!住まいの先生

Q 賃貸での騒音トラブルについて 1.3歳の子どもがおります 1-2年後に家を購入する事を視野に入れ 今は賃貸アパートに入居しています 昨夜 隣の方が越してきましたが 左上?が友人らしく

夜20時前から引越しの準備をしており
ベランダ越しに大声で会話をしたり
ドタドタガタガタ家具を動かし

寝ていた子どもが起きるレベルの
騒音でした


我慢出来ないレベルの騒音です



家の購入を急ぎたいですが一生の
買い物なのでゆっくり決めたかったのに

日々の生活がストレスすぎて
頭を抱えています

とっても若そうな人達だったので
管理会社が伝えたところで
変わらないだろうしこっちが
我慢しないといけないのかなと思いますが


家の購入をこんなやつのために急ぐのが
馬鹿馬鹿しくて泣けてきます

今私に出来ることはなんでしょうか
質問日時: 2024/10/4 20:02:14 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 107 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/4 20:44:14
賃貸は周り気にしない人だらけだし、若い人は自分が良ければいいみたいな人だらけだし、余り他人への配慮みたいな教育されてないから諦めてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/4 20:42:06
管理会社に言うしかないですよね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/4 20:08:23
引っ越しは、どの家でもそこそこうるさいので我慢するとして
片付けが落ち着いて日常生活に突入してもうるさいなら
クレームするというよりはまずやんわりとお願いしてはどうですか?
どうせ1~2年で出ていくなら、嫌われてもいいじゃないですか。
こっちも1歳、3歳のお子さんがいるのであれば
あなたはとても配慮されているお母さんだとは思いますが
やはり周りにある程度迷惑はかけていると思います。
なのでお互い様ってことで、もうお子さんには我慢させずに
自由に走り回らせるのもありかもよ。
(もちろん他の世帯には迷惑はかけられませんが)

私なら、まずは仲良くなることを心がけて
気楽に話せるようになってきたところで
「ごめん、静かにしてもらえるかな~」と言っちゃいますよ。
最初は挨拶とかおすそわけくらいから距離をつめていき、
最終的には私の奴隷にするくらいてなづけます。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/4 20:05:25
まずは管理会社に相談です。もしかしたら部屋を変えてくれるかもしれません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information