教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしをしようともう入居先も決まって入居日も決まったのですが家電製品とかを買おうと思ってるのですが入居先にどう運べばいいんですかね?

友人に頼めば車を出してくれることになったのですが二人で運べますかね?運ぶそういうサービスを利用したほうが安全でいいんですかね?
経験が無いので教えてください!

買う予定の物は
冷蔵庫150L前後
電子レンジ
洗濯機
の3つです
マンションの4階でエレベーターはあります
質問日時: 2024/10/10 20:14:43 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 24 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/10 20:20:26
普通に家電量販店で買えば配達もしてくれます。
冷蔵庫、レンジに関しては簡単です。
置いてアースを繋ぐだけ。
洗濯機はコツがいるし、水物なのでプロに任せたほうがいいです。
ニップルがうまく設置できなかったら、排水ホースの接続を間違えたら水漏れします。
すべて同じ店で買って設置してもらうのが一番いいですよ。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/10 20:20:09
大物家電は配送サービスを利用した方がいいです。
プロですから、マンションなどの手すりなどを傷つけないようにする毛布もたくさん持ってます。
男性二人なら運べないことはないけど、室内の壁や手すりに傷を付けたら退去の時に敷金から引かれますし。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information