教えて!住まいの先生

Q リフォーム費用について。 築10年 4LDK 中古戸建の物件の購入を検討しています。

築10年だとリフォームしなくてもいいかと思いますが、新築戸建(建売)の購入を今まで考えていたので、予算が900万円程下がり少しは好きな様にリフォームして住みたいと思っています。

リフォームしたい箇所は、
洗面台交換、CF張替え
トイレ交換、トイレクロス・床張替え
畳表替え、全室クロス・床張替えです。
間取りはLDK16帖、和室5.8帖、洋室5.8帖×2、寝室7帖です。

グレードにより差が出ると思いますが、スタンダードなもので上記をリフォームすると大体どのくらいになるのでしょうか??
質問日時: 2024/10/12 17:23:31 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 323 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 08:52:05
トータル100万円くらいでしょう。150万円なら十分です。
キッチン入れ替えは100万円~
お風呂入れ替えは60万円~
洗面所30万円~
トイレ30万円~
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 06:14:25
このクラスの家の規模では、100万では収まらないですよ。
洗面台交換、CF張替え【20〜25】
トイレ全般【20〜25】
畳、全室クロス張替え【50〜60】
床張替え(上張りではなく張替えの場合)
【100〜150】

これらの概算を総合して、多少の割引を受けたとしても【150〜200】は、どうしても必要になってくると思われます。

こと家に限っては一生モノなので、安さに惹かれて飛びつかないように、信頼のおける工務店に依頼して下さいね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 19:30:08
最低50、まあまあ100ってとこですかね
一人でいろいろできる職人なら安くつくけど
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information