教えて!住まいの先生

Q アパートの隣人がうるさすぎて家にいれません。

お隣さんは小学3年生と2歳のお子さんがいるようで、前々から遊んでる声や走り回る音で管理会社に苦情を言っていたのですが、注意してもらっても変わりませんでした。

ですが最近おもちゃで遊ぶ音(フローリングにブロック?などを叩きつけたり、カラカラした音や、おそらく車の乗り物に乗ってガラガラしてる音)や、窓を開けてはしゃいでる声などがすごく響いてきます。
カーペットも敷いていないようで、直に響いてきます。
時間帯は10時〜ぐらいですが、その音がうるさすぎて家にいれず、車に行くので何時間続いてるかはわかりません。
この場合はどうすればいいですか?
現在妊娠中で、長時間車にいるのがつらいです。
AirPodsをつけても騒音が通り越してきます。
うちも子供が生まれたら鳴き声などで迷惑かけるかもしれないですが、隣に音が響かない対応もしてくれない隣人に腹が立って毎日ストレスです。
管理会社に注意してもらっても変わらなかった過去があるので、今回どうすればいいのかわかりません。
質問日時: 2024/10/13 11:11:39 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 91 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 15:19:22
110番通報。
警察も注意してくれますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 11:17:47
あなたも妊娠中ナーバスになるのも
わかりますが
出産してそこでしばらくいるのでしたら
赤ちゃんは24時間かまわず泣きます。
お互いさまと言うところで
ちょっとしたものを持参して
赤ちゃんが生まれるので夜中に泣いたりするのでご理解くださいと
先手をうっておいたらどうでしょう。
嫌なら引越ししかありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information