教えて!住まいの先生

Q 平屋でおしゃれな屋根•外壁はどのように提案したらいいでしょうか??コストも考えながらお教えください。ちなみにブラックやグレーの外壁が好きで、木の格子や軒天の木目を入れたい願望があります。

平屋なので耐震やコストを重視して長方形で案を作っているところです。
質問日時: 2024/10/17 19:19:08 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 40 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/22 07:16:43
平屋であれば、南側の軒を深めに出してリビングとウッドデッキを繋げると開放感があっていいですよね。濃色モノトーンの外壁にウッドデッキの木目がアクセントとなっておしゃれです。もちろん上は木目の軒天。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/17 19:41:46
わたしはこの画像の家、YouTubeで見ていいなあと思ってました。
スリットの向こうはテラスでお茶を飲んで庭を眺めるような感じだったと思います。外からはスリットで見えにくくなります。
奥が高くなっていますがロフトがあります。

ご質問のような家だと色も含めて屋根材がスレート屋根になりやすいです。
スレートは10年とか短期間で交換が必要になることもあり、コストがかかります。
屋根は瓦が一番強く、50年〜100年ノーメンテでいけます。
ただ瓦でおしゃれな家となるとブラックやグレーの無機質な感じに合わないですけどね。
なのでうちもそういう家は好きだったんですが対極のようなプロヴァンスふう住宅になりました。(2階建てです)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information