教えて!住まいの先生

Q 昨日までにブロック塀の基礎工事が終わりました。 親方は「言い出来だ。来週からブロック積んでいくからね」と言っていたのですが、素人的にはなんか出来が悪い気がします。

型の錆がついてしまっている箇所が何か所もあったり、全体的に黒い影みたいな汚れみたいのもあります。
こんなものなのでしょうか?
夫は平和主義でどうせ1カ月もすれば同じになるし、気にもしなくなると言っています。
写真もアップしようと思ったのですが、通信エラーが出てしまうのであとで追加できるようならば追加します。

こういう系の質問をすると必ず数人出てくる気になるならここで質問していないで聞いてみればいいとかは大丈夫です。
明らかにおかしいなら聞きますが、おかしくないのにあまり口をはさむことはしたくないです。
質問日時: 2024/10/18 10:29:36 解決済み 解決日時: 2024/10/19 22:00:08
回答数: 3 閲覧数: 289 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/19 22:00:08
こちらの返信で写真のアップができませんか?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/19 22:00:08

ありがとうございます。
県内の新興住宅地の基礎を見てきたら影1つなしできれいだったので気になってました。
こんなもんだと思い、何も言わないでおこうと思います。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/18 14:51:07
職人が自分の施工を「良い出来だ」なんて言いません
そんな事を言う輩は使いものにならないほら吹きです
by建設業
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/18 12:48:47
基礎って埋まっちゃうんじゃなくて、
完成後も地表で見えるんですか?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information