教えて!住まいの先生

Q 至急 彼氏と二人暮らしの予定が立ってるんですが何故か家を私の名義で契約しようとしてるんですが何でですかね? 実は無職とかでしょうか? 今はお互い一人暮らし状態です

質問日時: 2024/10/21 15:03:30 解決済み 解決日時: 2024/10/25 20:09:56
回答数: 4 閲覧数: 45 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/25 20:09:56
結婚じゃなくて同棲なら
お互いに保証人をたてる
共同名義にしましょう

片方だけの名義は別れる時・別れた後
でも揉めます

私は別れた時に管理会社に報告
彼だけ残る旨を伝え出て行きました
後日、家賃滞納が発覚し連絡が
きました
100万程度の請求ということでした
しかし彼にも保証人が立っているので
結果、支払いは彼の保証人がしましたよ

とにかく入籍していないのであれば
片方の名義はやめときましょう

彼は別れる時を想定してるのでしょう
策士というか何と言うか...
こういう経験があったのかも?w
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/21 15:12:21
いつでも出ていける為責任が軽いと思われているか。あるいは、そうなった時主様の家が確保できるよう、思いやりかもしれないですね。
話し合いではなく、そのような方向に持って行こうとする時点同棲(同居)は危険ではないですか。
これから水道光熱費等生活費がいるわけですから、話し合いではっきりさせてはどうでしょうか?
踏み入ったことを申し訳ありません。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/21 15:10:44
別れた後、逃走しやすい様にだと思う
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/21 15:08:35
考えられるのは
・家賃の支払い能力
・保証人・保証機関の有無
・人柄の信用度
あたりじゃないでしょうか?

うーん、なんか不安っすね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information