教えて!住まいの先生

Q 皆さんの考え・意見が欲しいです。

1年前に今の物件に引っ越しましたが、何も接点がないのに入居当初から隣の女の嫌がらせが酷く、管理会社に言っても酷くなるばかりで、そのせいで睡眠不足になり仕事も辞めたりで、もう引っ越しに向けて動く事にしました。
因みに、警察に言っても分からないようにしてる悪質な嫌がらせで、サブウーファを壁に当てて振動だけを出してきており、部屋では、ペットボトルの水だったり、コップの水が揺れてる状態です。


現在、11月の引っ越しに向けて動いてます。
物件は最上階角の11階で、保証会社の審査はOK!後はオーナーの審査だけって所まできてる物件があります。
部屋は静かそうでしたが、結局住んでみないと住人の質とか分からないです。

ですが、最寄り駅のごちゃごちゃ感(飲み屋・パチンコ店)が凄くて人も多く、マンションからスーパーが遠いので自転車が必要になるのと、マンション周り一体は暗かったです。


以前住んだ物件で色々あり、貯水槽の物件なのか?どうかも気になってしまい、今回それで、貯水槽かどうか?を聞いて欲しいとお願いしました。
ですが、このことを聞くと審査に響く可能性があるとの事で、やめておいた方が言いと担当の管理会社が言っていると、仲介業者の方に言われました。話を聞くとオーナーは堅物みたいです。

嫌がらせが酷くホテルに泊まったりもしていて、早く引っ越したい!早く決めなきゃ!と焦ってる自分がいます。
11月の引っ越しを目標に動いてますが、この物件を辞めた場合、同時に11月中の引っ越しは出来なくなります。
最悪年内には引っ越す!という形になります。

もう、オーナーの審査に落ちて欲しいと思ってる自分が居ます。

この物件は、辞めた方がいいのでしょうか?

意見が欲しいです。
質問日時: 2024/10/22 23:14:06 解決済み 解決日時: 2024/10/23 21:03:06
回答数: 4 閲覧数: 160 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/23 21:03:06
マンションの構造(貯水槽かどうか)を訊くだけなので、当然訊いてよいと思います。管理会社の人が、なぜ止めるのか、よくわかりません。オーナーがどうしてもイヤだと言うなら、止めましょう。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 09:16:34
物事なんでもポジティブに受け止めなきゃ疲れないか?

先ず、警官と管理会社と大家を部屋に呼んで隣家の行為か構造上の結果か調べてもらいなよ。

納得できたり問題解決すれば越さなくてすむでしょ。

なんか短略的行動だから周りからもてきとーに押しきられてるんだよ。

こだわりあるけど後から主張したりで周り振り回すから親身になってもらえないんだよね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 09:05:33
集合住宅はやめたほうがよくないですか? 探せば月額4~6万円の戸建て賃貸もありますよ。
一例
https://suumo.jp/chintai/jnc_000062856120/?bc=100400763003
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 23:46:31
貴方はかなり神経質なんじゃないかな〜と感じましたよ
賃貸なんで、それなりに完璧は有り得ません
多少の不具合はあるものだと、思って生活するものです
昼間に内見してるようですが、それほど気になるのであれば、無理にお願いしてでも、昼だけでなく夜も内見お願いした方が良くないですか?
多少のことはあるのが住まいです
其れを繰り返せば引越し貧乏ですよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information