教えて!住まいの先生

Q 単身用賃貸マンションに住む者です。 隣人が非常識な若者で、管理会社から注意して貰ってもまた騒音出します。

2年前に隣人が越してきました。入居早々深夜にスピーカーで長電話、友人呼んで部屋で騒ぐ、大音量で音楽聴く、ドスドスとゲーム音がうるさいなどの苦情を計4回管理会社経由で入れています。管理会社から隣人本人に直接注意してもなかなか直らず、借り上げ社宅のようで最終的に会社から隣人に注意してもらったみたいです。

ここ最近わざとなのか、一階から三階まで登って来る階段の足跡がドスドスドスドスとうるさくて奴が帰ってきたらすぐに分かります。力一杯玄関ドアを開けるので気圧で部屋に振動が起きます。それで目が覚めるの繰り返しです。隣人は三交代制勤務みたいで、深夜2時、朝6時、夕方7時の帰宅です。足音と玄関ドアの開け閉めのせいで隣人の生活ペースが嫌でも分かってしまいました。

この度、5度目の管理会社へのクレームを入れようか迷っています。隣人は再三注意されても直さないし、また同じ事の繰り返しなので非常識を通り越して病気じゃないかと思っています。

深夜2時と朝6時帰宅にはかなり迷惑しているので、管理会社にクレーム入れても良いですかね?
質問日時: 2024/10/23 01:05:39 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 3 閲覧数: 119 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 07:16:57
いいと思います。書体、文体、紙、投函時間を変えて、複数の部屋から苦情が出ているような差し置きを投函したりしても良いです。

私は、ちょうど重なる時間に別件で管理不動産屋さん呼んで(おびき出して)、その場で「直接」乗り込ませました。(どうせ手紙送るくらいしかしないだろうから)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 01:27:29
負けじとお経とか夜中の奇声とかエロい声とかで対抗したら良いと思います(笑)
目には目を!
クレームは緩めちゃダメです。毎日管理会社に電話してください。
管理会社側が嫌にならない限り本気出さないんで。
  • なるほど:1
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 01:11:01
というか音を録音して証拠を集めて下さい。
その証拠を管理会社から相手の会社に提出してもらいましょう。
そこまでしないと相手の会社が理解しません。
相手の会社は第3者なのでその迷惑行為の若者の意見を信用しています。
ラチがあかないんですね。
証拠を集めて会社を巻き込んで下さい。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information