教えて!住まいの先生

Q 一条工務店で建築予定のものです。 対水害住宅にする予定ですが、エコキュートは皆さんどうされましたか?今のところ、ランドリールームに置く予定ですが。。

主人が30坪に抑えたいとのことで間取り図考えてますが、子供部屋2部屋、主寝室はダブルベッドとベビーベッドが入る大きさ、LDKは20帖くらいでかなり占めていて、やっぱり外に置きたいなと思ってるんですが、室内設置の方がいいのでしょうか?

災害で被害が出そうな時はブレーカーを落とせばいいと読みましたが、どうせ対水害住宅にするなら中に置きたいという事だったのですが…

収納少ないし、私の要望全て端折られてて挫折しそうです…(この件で以前質問させて頂きましたがまだベストアンサー決まっておらずすみません!まだ悩んでおります。。離婚した方がいいというご意見を沢山頂きましたが、離婚せず解決したいので、どうにか自力で解決してからベストアンサー決めさせて頂きますね︎;;)

対水害住宅でエコキュートの設置に関する記事がなく困ってました。。

皆さんアドバイスお願いします!
質問日時: 2024/10/23 12:40:44 回答受付中 残り時間: 4日
回答数: 1 閲覧数: 65 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 15:01:18
一条の耐水害住宅はエコキュートも耐水害仕様です。
室内に置くのはスペースや熱の面からおすすめ出来ませんし、本体だけ中においても室外機は外(耐水害仕様ではラックを組んで高い位置に設置)なので、電気系統を全部室内置けるわけではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information