教えて!住まいの先生

Q この度大阪で働くことになりました。勤務地が新大阪なのでその辺に住むのがいいのかなと思うんですが、高槻市って一人暮らしする上でどう思いますか?

ネットの評判はそこそこいいんですが、実際に高槻に住んだことがある知り合い曰く「あそこはダメ、人も冷たくて大阪らしさがまるでないただのつまらないベッドタウン。せっかく大阪に住むなら堺とかもっと南に住まないとダメ」と言われ、確かにせっかく大阪に住むなら大阪のアングラさを味わいたいので高槻は微妙なのかなと思っています。でも勤務地が新大阪なのであんまり南すぎると通うのがきついです。
どうしたらいいでしょうか?
質問日時: 2024/10/24 13:49:46 回答受付中 残り時間: 5日
回答数: 5 閲覧数: 58 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/26 10:26:33
新大阪のすぐ近くの十三をおすすめします。どんな場所かはしょんべん横丁がある事で察してください。新大阪まで自転車通勤ができる距離です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 14:47:39
本気でアングラがお好きなら天王寺あたりはどうでしょうか。あいりん地区が近いです。ホームレスが多いですよ。飛田新地もあります。
そこそこのアングラ?がご希望なら港区を推します。朝潮橋のあたりとか。ヤクザがいたりして、ちょっとガラ悪いかもですが比較的安いです。最近は大阪港が観光地化して治安も良くなりました。
新大阪に比較的近くて、本気で良いところを探すなら、桃山台などどうでしょうか。北大阪急行線で一本です。高級住宅街で綺麗な街です。少々お高いですが。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 14:16:42
大阪のアングラを味わいたければ、そのまんま勤務地近くの 東中島から淡路駅周辺に住んだらどうですか?
家賃もリーズナブルで静かで良いところですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 14:05:47
飛行機気にならないなら、宮原・東三国は、新大阪は徒歩圏
家族住まいではなく、一人住まいなら特別問題がある地区でもありませんし、家賃が高いという場所でもありません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 13:53:21
南に住むのがいいことは無いと思いますよ、まず新大阪に行きにくい(南大阪の私がいいます)

高槻は確かに京都に近いし、大きな市なのでただの不便な都会って感じですかね。(田舎っぽさはない)

ガチでオススメは西宮とか、池田とか、豊中とか普通にいいですけどね. .

あとは予算ですね

新大阪は、家賃が安めなので外国人の方が多いです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information