教えて!住まいの先生

Q 引っ越しについて質問です。 就職が決まり実家から出ることとなりました。 大阪に引っ越すのですが、引っ越し業者に頼む場合は自分で全て箱詰めするのでしょうか?(ゲーム機や小物など)

部屋にあるテレビや机などは流石にそのまま部屋に置いといても運んでくれますよね?

よくCMなどで業者が皿や家電を梱包している映像が流れますが、服やドライヤーなどの小さいのものは事前に自分でダンボールに詰めておくのですか?

あと、引っ越し先で使うものを買おうと思うのですが、事前に買って実家に置いといて、業者に持って行って貰うのは普通ですか?
引っ越し日に合わせて届くように上手くネットなどで注文するのでしょうか?

皆さんの経験などをお聞かせいただきたいです。
質問日時: 2024/10/24 22:52:26 回答受付中 残り時間: 5日
回答数: 3 閲覧数: 19 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/25 09:46:35
>有料で詰めてくれるサービスもありますが

タダでやってくれるわけではなく、契約して依頼する。

タンスの引き出しの中のものは入れっぱなしで良い場合もあるので相談、勝手に判断しないこと、当日ダメと鳴ったら箱詰め料取られる。

クローゼットの中に吊してるのは、当日箱をくれるので自分で詰める。

>事前に買って実家に置いといて、業者に持って行って貰う

もう一件別の引越になる、割引はあるかも。

いずれにしても、ちゃんと業者と細かく打ち合わせをしないと、追加料金とか面倒くさいことになるよ。

>引っ越し日に合わせて届くように

引越前に引っ越し先で受け取ったりしたよ、引越前から契約してたんで。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 06:48:31
有料で詰めてくれるサービスもありますが、基本は自分で詰めますよ
テレビや机なんかはそのままでも運んでくれます

大きいものに関しては量が多いと値段が上がっていくので距離や物によっては現地で買った方が安い場合もありますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 23:31:50
頼めば箱詰めもやってはくれますが、一般的には自分でやります。見られたくないものもあるだろうし、先にやらないと掃除できないですから。

ネットで注文するなら引越し後に向こうに届くようにしたらよいかと。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information