教えて!住まいの先生

Q 仲介管理してる店舗兼集合住宅で、新築時から入居中のパソコン関連のFC店がいるのですが、客の大半が毎日通うカルチャーセンターみたいな感じでして自転車での来店が特に多く、9割方がそうだというように、

地元民が利用してるんです。この物件は8年余り、ボロボロの駐輪所門扉を取り替えて欲しいとか、設備を総入れ替えしろとか、注文が多く、大家さんは断って当然ですし、会社からからみてもまだまだ古くも無い。ボロボロにしたのはどなたのせいです?と思わずやんわりながら言ってみても「このボロい門扉、もう駄目でしょ、取り替えて」こんな事を責任者が言うんです。こういう店子ってどうしてこういう言葉を言えるのか、ボロくもない、そうしたのは誰なの?こっちが聞きたいのに失礼だと思いませんか?また更新したのでまだまだ入居する様子です。
質問日時: 2024/12/10 11:02:51 解決済み 解決日時: 2024/12/12 12:15:25
回答数: 1 閲覧数: 31 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/12/12 12:15:25
受益者負担の考え方から、管理区分、費用負担区分を見直したらどうでしょうか。
相手方は反対すると思いますが。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/12/12 12:15:25

そのようにする事になりました。回答、感謝いたします。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information