教えて!住まいの先生
Q 仲介管理してる店舗兼集合住宅で、新築時から入居中のパソコン関連のFC店がいるのですが、客の大半が毎日通うカルチャーセンターみたいな感じでして自転車での来店が特に多く、9割方がそうだというように、
地元民が利用してるんです。この物件は8年余り、ボロボロの駐輪所門扉を取り替えて欲しいとか、設備を総入れ替えしろとか、注文が多く、大家さんは断って当然ですし、会社からからみてもまだまだ古くも無い。ボロボロにしたのはどなたのせいです?と思わずやんわりながら言ってみても「このボロい門扉、もう駄目でしょ、取り替えて」こんな事を責任者が言うんです。こういう店子ってどうしてこういう言葉を言えるのか、ボロくもない、そうしたのは誰なの?こっちが聞きたいのに失礼だと思いませんか?また更新したのでまだまだ入居する様子です。
質問日時:
2024/12/10 11:02:51
解決済み
解決日時:
2024/12/12 12:15:25
回答数: 1 | 閲覧数: 31 | お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら
回答数: 1 | 閲覧数: 31 | お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2024/12/12 12:15:25
受益者負担の考え方から、管理区分、費用負担区分を見直したらどうでしょうか。
相手方は反対すると思いますが。
相手方は反対すると思いますが。
質問した人からのコメント
回答日時: 2024/12/12 12:15:25
そのようにする事になりました。回答、感謝いたします。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す