教えて!住まいの先生

Q ゴキブリを「G」と略するようになったのは、何年くらい前からでしょうか?

私はゴキブリが大嫌いです。
ネット上では、「G」と略することが多いですよね。
「G」がいなくなるに越したことはありませんが、撲滅はまず不可能(>_<)
でも、正式名称で呼ぶのは絶対嫌なので、ついつい「G」と言います。
そこでふと思ったのですが・・・
「G」がネット上で普及しだしたのは、何年くらい前からでしょうか?
教えていただけると、うれしく思いますm(__)m
質問日時: 2010/9/8 16:05:48 解決済み 解決日時: 2010/9/14 18:01:03
回答数: 1 閲覧数: 1267 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2010/9/14 18:01:03
私の母は飲食店で働いていた頃
Gと呼んでいたそうです。
飲食業界の隠語だそうです。
かれこれ30年近く前ですが
ネット上では比較的早い時期から
使用されてます。
2000年にはすっかり市民権とってます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2010/9/14 18:01:03

丁寧なご解答、ありがとうございました。
それにしてもずいぶん昔から、略されてたのには驚きました。
業界用語だったんですね(笑)
そしてあらためて、「G」の嫌われっぷりを実感しております(-_-;)

勉強になりましたm(__)m

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information