教えて!住まいの先生

Q JUKENという会社のドアを使っているのですが、ドアの開閉をしているうちにノブ側に下がって床をこすってしまいます。ちょうつがいを調整しようと試みましたがうまくいきません。調整方法を教えていただけませんか?

質問日時: 2011/7/17 17:40:10 解決済み 解決日時: 2011/7/17 21:40:49
回答数: 1 閲覧数: 30209 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/7/17 21:40:49
住建のドアでも築年数がどの位かで変わって来ます
2001年以降のドアは下記参照です
http://www.woodone.co.jp/maintenance/pdf/mente01.pdf
2000年以前だと下記参照です
http://www.woodone.co.jp/maintenance/pdf/mente04.pdf
床が擦ると言う事ですから上下の調節で大丈夫だと思います
調整が出来れば幸いです。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/7/17 21:40:49

初めての不具合の時、リフォーム業者に依頼したら3万円要求され支払いました。3週間してまた調子が悪くなってしまい試行錯誤してました。本当にありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information