教えて!住まいの先生

Q 「アース コバエがホイホイ」は他社製品に比べて、非常によく捕れると思いますが、乾燥しやすいのが難です。

乾燥した物に水道水をかけても、揮発成分がとんでしまうのか、その後はあまり効果がありません。

何か方策はありますか?

以前はコバエなんか気になりませんでしたが、数年前隣接地に建て売り住宅が出来てから、窓からよく入って来るようになりました。
質問日時: 2011/8/7 04:32:28 解決済み 解決日時: 2011/8/7 16:04:55
回答数: 2 閲覧数: 3307 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/8/7 16:04:55
現在進行形の話です。
室内植木の植え替えを大失敗しました!!土に市販の腐葉土を入れてしまったのです。私としたことが・・情けないやら・・
なんと!コバエが大発生してしまいました。何百という壮絶な数です。
そこでトラップを作りました。これがものすごい効果なので紹介します。
ゴキブリホイホイにバナナの皮やぬか漬物を少々置くだけのものです。
これを発生源近くに仕掛けたところ、わずか数時間で何百というコバエがかかりました。
粘着シートはそうとう強力ですし持続性もあります。
餌も少々なので臭いも感じません。3日位したら交換しようと思います。
順次羽化してくるので数ヶ月は試してみようと思っています。
コバエホイホイも考えましたが、検索すると効果がイマイチとの声が多かったので自作しました。
よかったら試してみてください。効果抜群ですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/8/7 16:04:55

バナナの皮とかつかうと、却ってコバエを呼び寄せてしまいそうですね。

ドラッグストアで売っていた3種類を並べて使いましたが、一番駄目なのはコンバット。
コバエがホイホイは、その三倍捕れました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/8/7 06:58:47
メーカー側も使用日からのおおよその日数が箱に書いてありますが、そこら辺りの日数が過ぎたら効き目が落ちると思います。新しい物を使うしかないと思います。コバエホイホイが他の物より良いと言うのは始めて聞きましたが、自分がいろいろ実験した取れる順番は、ハエ取り棒、ハエ取りリボン、自作コバエトラップ、コバエホイホイの順番でした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information