教えて!住まいの先生

Q 4月から一人暮らしをします。 部屋は8畳の1kで、 本当はソファーとベッドを両方おきたいのですが 広

4月から一人暮らしをします。
部屋は8畳の1kで、
本当はソファーとベッドを両方おきたいのですが
広さの関係上どちらかをおこうと思っています。
私はドラマをみることが好きなのでソファーがあると楽かなとも
思いますが、ベッドもあると疲れが取れやすいと思います。
ソファーとベッド、置くならどちらのほうがあったらいいなと思いますか?
質問日時: 2006/3/16 16:30:49 解決済み 解決日時: 2006/3/17 19:56:45
回答数: 7 閲覧数: 1643 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2006/3/17 19:56:45
ベッドです。ストレスや疲れをとるために体に合った寝具は必需品だと思います。
ベットはソファー代わりに座れますが、ソファーはベット代わりにすると疲れます。
(スプリングの耐久性や構造上、長く使っていると体に負担をかけます。)

ベットに収納引き出しがついているタイプだと小物が片付いて部屋が広く使えます。
ちなみに我が家にあったソファーベットは、
ソファーになったところを見たことはありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2006/3/16 16:42:09
折りたたみベットあるいは、ソファーベット兼用で下部に収納のついたものにします。長く一人暮らしするつもりなら、あまり妥協せずに(安かろう悪かろうだと困る・・)選んだほうがいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/16 16:36:29
どちらかを選ばないといけないのだったら、ベットを取ります。
ソファーは以外に邪魔になります。座る以外に使い道はないし。
でも、ベットならクッションを壁側に重ねて背もたれにしてテレビも観られますし、
ソファーベットに近い使い方も出来ます。
一人暮らしならベットと座卓とテレビくらいで事足りそうな気がします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/16 16:35:58
選択肢としては

・ソファーだけ置いて、布団を敷いて寝る
・ソファーはあきらめてベッドを置く
・ソファーベッドにする

の3つになると思います。
布団の収納場所が十分にあり、布団の上げ下げが嫌でなければ
ソファー+布団生活がおすすめです。

自分だったらソファーをあきらめてベッドだけ置きますけどね。

ソファーベッドは泊まり客用のもので
日常的に使うものではありませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/16 16:33:15
ベットです。
私は両方ありますがソファーベットはいらなかったと後悔しています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/16 16:32:50
ソファーベッドにすれば、両方の使い方が出来ますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/16 16:32:27
どちらもいらない。
布団で十分。
8畳しかないのに・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information