教えて!住まいの先生

Q 戸建て住宅の表札なのですが、みなさんいくらくらいの表札にしました?値段も最低でも1万円くらいするし、エッチングや彫るやつだと最低でも2万円くらいだし。意外と高いですよね。

質問日時: 2007/6/17 00:58:26 解決済み 解決日時: 2007/7/1 03:18:33
回答数: 6 閲覧数: 20996 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/7/1 03:18:33
一戸建てじゃないんで答えにくいのですが、自分で木材にレリーフ彫りしたのでただでした。
戸建ての方なら、表札作りを楽しんだらいいと思いますけど。愛着が沸くと思います。屋根のテッペンから表札まで自分の物でしょ。何種類か作って、季節で変えるとかも出来るし....。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2007/6/17 10:59:18
そうですね。うちも2万近くかかりました。
最後に決めるものなので、もう予算一杯一杯で、理想としては洒落たものにしたかったのですが、
無難なものになりました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/6/17 01:55:03
我家は今の家に引っ越すときに、コチラで表札を作っていただきました。

「ぷれ~と☆ハウス」
http://www.plate-house.com/index.html

色やデザイン等も色々選べるし、サイズも希望の大きさで作っていただけるのでオススメです。
すごい格安なのに、高級感あふれるとてもいい表札を作る事ができましたよ。
ウチはこちらで2,000円程度で作る事ができました。
とてもそんな値段の物には見えません。
同じようなものをホームセンターで注文したら、1万円以上しますので、
本当によい買い物が出来ました!

ただ、プレートタイプですので、ポスト等に貼り付けて使うタイプです。
従来どおりの大きな表札をお探しの場合はゴメンなさい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/6/17 01:27:28
ネットで注文しましたが、確か2万円くらいだったと思います。
ホームセンターでは良く見かけるデザインばかりだったので「ずっと使う物だし、表札は家の顔だからケチらず…!!」と購入しました。
が!!いざ住みだしたら、何と同じ並び(同時に15世帯ほど建ちました)で同じ表札のお宅が…。
せっかく他と差をつけたくて奮発したのにトホホでした(^_^;)…。
でも気に入って買った物なので後悔はしていませんけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/6/17 01:18:58
うちはアイアンの表札で二万円くらいのものでしたが、何年か前からかなり値上げして、
今ではそのお店、平均三万円以上になってますね。
http://www.ironcraft.co.jp/index.htm
↑こんな感じの表札です(このお店で買ったわけじゃないですが)。

意外な出費になるものなので、逆に新築祝いなどにあげたらいいかもしれないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2007/6/17 01:01:34
ウチは建売でポストと表札が一体化されてるモノがもともとありました。
そのサイズに合うのしか選べず・・ポストの色が黒なので
それに合わせてシルバーのプレートに黒字のものをくっつけました。
ホームセンター発注で7000円前後でした。
同じものを別のお店では13000円ぐらいでやっていたので
お店によってかなり差が出るようです(^^;
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information