教えて!住まいの先生

Q ソーラーガーデンライトのパネルが白く汚れてきました。

ソーラーガーデンライトの上部にあるパネルが風雨で白く汚れてきました。
拭いても簡単に取れません。
どうやって汚れを落としたらよいでしょうか?
質問日時: 2007/11/7 23:03:49 解決済み 解決日時: 2007/11/13 16:23:35
回答数: 1 閲覧数: 5429 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/11/13 16:23:35
はじめまして。家にあるソーラーライトも、購入後数ヶ月経った所白く劣化しました。これは、中国製や安いソーラーの特徴です。劣化したまま使用すると、明るさは普通でも点灯時間が短くなったりします。そこで我が家では、荒めと細かめのヤスリで表面を薄く削り取りました。買ったときの透明感までいたりませんが、ソーラー内部が見えるようになり明るさも長持ちするようになりました。また、ヤスリデの作業になれない等の場合は回転灯の大手メーカーパトライト社が発売している、パトピッカという薬剤を使用するのも効果があると思います。値段は警察・消防も使用するだけあって値段は高めですが・・・・。ま、こんな感じです。是非お試しあれ~!!
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2007/11/13 16:23:35

ありがとうございます! とりあえず、ヤスリをかけてみます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information