教えて!住まいの先生

Q 困っています。 アパートの上の住人(大学生・男の子)が3~4人で大騒ぎしています。 集まっているのは同じアパートに住む、いつも一緒にいる人たちだと思います。

アパートは2階建てです。

窓全開で大声で騒ぐ、床をたたく、またタバコの吸い殻を窓から投げ捨てているようで非常に迷惑です。

以前から共用場所にお弁当のあき箱、ペットボトルなどを放置したり、1台の車でみんなで通学や遊びに行くらしくクラクションを鳴らして友達を呼んだりと、ひどい状態で大家さんにも1度注意していただいたのですが…。

今日は大家さんがいらっしゃらないのですが、どうにか対処法はありませんか?ハッキリと注意をしたほうがよいでしょうか?これで警察を呼ぶのはやはりあまりに大袈裟でしょうか…?

もちろん大家さんには後日相談します。

今年度末には引っ越しの予定ですがあまりにひどいので…。

みなさんのお知恵をお貸しくださいm(._.)m


質問日時: 2007/11/20 20:50:16 解決済み 解決日時: 2007/11/20 22:24:15
回答数: 2 閲覧数: 983 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/11/20 22:24:15
それは迷惑ですよね・・・。

集合住宅の場合、直接苦情を言ったりすると、カドがたったり、
酷い場合は何か嫌がらせされるかもしれないですよね。
相手は若い男の子、しかもいつも集団なんて、ものすごく怖いです・・・。

警察を呼びたい気持ちはとてもわかりますが、きっと
「迷惑ですよー」くらい言ってサッと帰ってしまうと思います。


ここはやはり、大家さんを通すのが一番良さそうだと思うのですが・・・。

でも、窓から吸殻を投げるなんて、危険ですよね。
そのあたりを大矢さんに説明し、あまり酷いなら退去してもらう、くらい言って頂きたいですよね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2007/11/20 22:24:15

お二方!ありがとうございます><
今はだいぶ落ち着いていますが、まだ時折大騒ぎしています。

私が行く前にどうやらお隣りさんが注意に行ったようです。

夜中までひどいようなら警察を呼ぶことも考えます…。

本当にありがとうございましたー!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2007/11/20 20:53:10
警察を呼んでもかまわないと思います。
というより、呼びましょう。
恥ずかしながら、かなり若いときに騒ぎすぎて呼ばれたことがありまして…。
そのときは本当にかなり反省しました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information