教えて!住まいの先生

Q 40歳くらいの独身男性で、仕事も問題なく順調で、 独り身でいいと思ってるような人でも、

気が合う女友達(自分は30代半ばですが)と楽しめて問題ないなら、こういう女性とでも結婚を考えることはあるでしょうか?

私は、出会いがあまりなく、仕事も頑張ってるし、自分と一緒にいて楽しいなら、この人と結婚でもいいかともふと思ったりしました。
こんな感じから結婚って始まりますか?
補足

その男性は、お酒が好きな人で、私は全くというほど酒は駄目なのですが、
そういうの気にしないと言ったり、持病が私はあるのですが、その人も持病があるからと言ってくれたりします。

質問日時: 2015/7/1 17:28:06 解決済み 解決日時: 2015/7/7 22:38:42
回答数: 7 閲覧数: 1340 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/7/7 22:38:42
いわゆる「デモシカ」結婚です。
「こんな人しかいないから、この人とでも結婚すっか」の倒置略語。

交通事故で救急車に運び込まれた地域最大の総合病院で働いていたナースを獲得しました。

職業柄、しっかりしているのかと思いきや、夜勤続きの最終日、とうとう、布団から出ずに「急病でお休みします」なんていって、サボってたりする人です。
ナース姿は決まっていますが、それ以外は、……。

彼女はお酒もたばこもパチンコもやらず、真面目一辺倒かと思えば、高価な羽毛布団を通販で買ったり、次々に健康器具を買い込んだり。
ぼくと嫁はんとの共通点って、共にギャンブルをしないことだけですね。

ぼくは若い頃の交通事故で、やれるだけのリハビリをしても、損害保険協会が定めた等級の12級です。最もQOLの高いクラスで、よく観察しないと、どこが悪いのかは見分けられないでしょう。


<結論> 100点満点の白馬に乗った王子様を待っていても、現実世界ではありません。ウチの親父が言うには、「60点の女性をみつけられれば、結婚して良し!」だそうです。だから、今の嫁はんがウチにいます。向こうも同じでしょうが。

<おまけ> 結婚した時は嫁さんも大きな市立病院で新生児室勤務のナースだったので、お金もあるだろう、と思ったら、あんまり持っていなくてね。
その頃のぼくは、年収830万円くらいありました。その代り、住宅ローンが毎月9万8千円もあって、きびしかったです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/7/3 14:48:19
いいと思いますよ。
結婚はある程度勘違いと不安定なところからのスタートですので、少しでもひっかかりがあるならば、挑戦です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/1 22:39:38
そうですね。僕もそう思います。もう一生一人だと思っていました。

僕は43歳ですが出会いっていうものがほぼありませんでした。

自分から声を掛けるなんて出来ないですし過去のトラウマもありますし自分から行動を起こすことが出来ないので女の人からお声が掛かったらでいいと思っていました。

ウマが合うっていいですよね。変に意識することもなく落ち着けますし癒されますし。まだ結婚とまでは考えてないですが仲良くさせてもらってます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/1 20:08:54
一緒にご飯を食べる。一緒にいて、あれこれ話をする。
そうやって一緒に過ごす時間が増えれば、「(あなたと)一緒に時間を過ごすのも悪くない。」⇒「これからも一緒に過ごそう。」という話になると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/1 20:04:00
良い出合いがありましたね。

持病もお互いに受け入れて、尚、一緒にいて楽しい。
これが基本です。

相手の容姿や地位等スペックは二の次。

個人的には、応援したい所です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/1 17:36:24
そういう実例あるよ。
女から行動してもいいじゃん!
行っちゃえ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/1 17:32:16
チャンスはあるよ!。。。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information