教えて!住まいの先生

Q やり方汚ないですよね? 友人のアパートの駐車場、停めるところないから枠外に停めました。 一言、他の住人に許可を得ようとインターホン鳴らしましたが出なかったので留守だろうと、その場

を去ったすぐ後、管理センターと警察がきて切符切られました。

住人から通報があったとの事。
留守だと思ったのに。
僕の訪問は無視して速攻通報。
やり方汚ないと思いませんか?
質問日時: 2016/4/19 11:38:03 解決済み 解決日時: 2016/5/4 03:22:59
回答数: 13 閲覧数: 916 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/5/4 03:22:59
当然じゃないかと思います。駐車場がないとわかっているところに、車で行く方が間違っていると思うし、車で行ったのなら有料駐車場を探すなどしてちゃんと駐車するのが普通だと思いますよ。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2016/4/19 17:46:00
レッカー移動であればあなたの主張にも同意するべき点は無いといえますが。
切符切られる場所であれば問答無用で住民の行動が正しい。
もしかして消火栓の真上とか近くではなかった?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 16:16:20
汚いですね。貴方の心が。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 16:03:45
いや、枠外に停めちゃダメでしょ?

いきなり知らない人がインターホン鳴らして出てこない事が多い世の中。

管理会社に連絡するとかでも駐車禁止と言われるでしょうし、不審車が駐車してたら警察呼ばれるの当然では?

近くの100円パーキングとかをケチるからそうなるのです。

ご自宅に勝手に駐車されたら同じ行動取るんじゃないですか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 15:47:11
駐車違反をしたんだから
諦めなさい。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 13:46:26
車を停めてから許可を得るのではなく、停める前に許可を取るのが常識です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 13:37:06
汚いですね。あなたのような人間性が。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 12:48:46
確かにやり方汚いですね。しかも居留守で通報はなかなか性格が悪いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 11:54:51
相手のやり方を攻撃する以前に、許可も得ず他人の土地を無断借用した自身の行為はどう説明するつもりなのかな? 「停めるところがないから枠外に停めた」ってのは、駐車場として想定されてさえいない場所に駐車したということに他ならない。切符を切られたそうだが、私有地内で警察の取り締まりを受けたということは放置車両や不審車両として処理されたってことだろうか。いずれにせよ不法行為なのだから問題にされて当然だろう。相手がその場で問題にしなかったことを逆恨みしている様だけど、相手には貴方の不法行為を抑止しなければならない義務など無いよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 11:52:31
駐車スペースが無いからと、
契約者でもないのに
枠外に駐車する行為も
やり方が汚いからね。
通報者は、断りをいれられようが
枠外駐車が不快だったのだと思いますし、
許可してもらう事前提の
訪問に嫌気さされたのだと思います。
友人のこれからの隣人関係を考えた時、
駐車スペースがないないのだから
友人宅への訪問は諦めるのが
良かったと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/4/19 11:51:51
私有地なら切符を切られることはありませんので、道路上のことだと思います。違法駐車に誰も許可を与えられませんので何も問題はないと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information