教えて!住まいの先生

Q 投資に興味を持っています。貯金は現在、800万円ぐらいあります。12年間、コツコツとモデルのお仕事をしてきて貯めました。最近ふっと思い考え 普通に銀行口座に800万円預けていても意味がない

ような気がします。
何か少しでも増やしたいと思います。 株でしょうか?仮想通貨は、どうなんでしょか?中古一軒家やまたは中古マンションを購入?ローン?で購入して人様にお貸しするなども考えました。
何か良い、お話しがあれば是非、教えて下さい。宜しくお願いいたします。
玲奈モデル28歳。
質問日時: 2019/3/7 12:18:12 解決済み 解決日時: 2019/3/25 15:21:13
回答数: 6 閲覧数: 143 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/3/25 15:21:13
何をやるにしても自己責任ですよ。
仮想通貨はやった事が無いし、これだけ相場が高騰した後にやろうとも思いません。
株は儲かる事も有れば損する事も有るし、色々な分析指標が有って、どれが不要で、どれが正解なんてものも無い。ぶっちゃけ800万だとポートフォリオも組みにくい。
不動産投資はまず800万では無理。800万を頭金にして銀行でローンを組まねばならないし、そもそも貸してくれるかどうかの問題もあり。貸してくれたにしろ、当然ローンの利息が発生するし、維持経費、つまり固定資産税だの維持修繕費だのがそれだ。これらを見込んで、更に駅からの距離、学生が多い街、商業地域等の地域性を考慮して、家賃を幾らで設定すれば何%のリターンが発生するか。

これらの事を考えてます?

それでも遣りたいというなら、飽くまで私なら株を選ぶ。
800万あるなら、例えば500万は3~5%位の利息の高い株式を資産として保持。
塩漬けにしても年間15~25万程度の収入が得られる。
残りの300万は実際にチョコチョコ売買を繰り返し、実践しながら株の勉強のために使う。要は損してドブに捨てる覚悟よ。株はもちろん手数料等の費用が発生するが、不動産投資で発生する諸経費と比較すると微々たる物。
当面はFXや信用取引はしない。仮に遣っても自分の持っている資産以上の取引をしない、という絶対的なルールを自分に課せば、さほど大けがもしない。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/3/8 16:35:30
貴方の質問の中で言うと
不動産と仮想通貨は100%止め
ですね。
どれも煽んなきゃお金が動
きませんが、
煽ってる時点で仕込みは済んでる
のが現状ですのでそっから入る
人は基本養分です、どっかの
リゾート地がブームとかメディア
が伝える時には、仕込み済みの
サインだと思って下さいね!
話に食い付いて金借りて土地買っ
て上物建てて美味しい所は中間
業者が頂いて、地主は税金の
支払いと借り入れの返済係って
話も聞きますからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/8 13:51:12
こんにちは玲奈さん
お若いのに資産運用をしようというのは立派ですね

投資には2つ種類があります。自分で取引をするのか、それともプロの方に手数料をお支払いして任せて増やしてもらうのか。任せるタイプを投資信託といいます。もし、今すぐに大金を手にしてやろうという思いがないのだとすると、投資信託がおすすめです。ただし、こちらも玲奈さんのお金が絶対に増えるわけではなく、むしろ減ってしまうこともありますので注意です。
モデルのお仕事も投資も頑張ってください!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/7 21:18:39
投資って、自分が勝てるところで勝つ。それだけなんですよ。
何が得意かは、自分でトライするしかないが、基本は場代(手数料)が安いものを試した方が良い。
ま、それが、転売なのか、株なのか、仮想通貨なのかは、わからないけども。

ま、株価ね。下がり相場だけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/7 14:04:30
私の考えは資産の半分以上は投資に回します。

今なら仮想通貨がオススメです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/7 12:58:53
あぶく銭でないならそのままにしておいた方がいいですよ、確実な物ほど増えません、どんと増やしたい物はどんと減る可能性も、目が離せません、不動産ですが、あなたは800万円の物件に住む気はありますか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information