教えて!住まいの先生

Q 新潟の上越に住んでいる20歳のものです。

わけあって鹿児島市周辺に引っ越す予定です。引っ越すといっても輸送するものは車くらいで見積もって約10万でした。
向こうで3万~4万の賃貸マンション探そうと思ってます。
引っ越しをするに当たって親には可能な限り頼りたくないのですが。
いくらほど予算があれば実現可能でしょうか?

また家具などは最小限 中古等を探して可能な限りは押さえるつもりです。
質問日時: 2019/4/8 12:34:02 解決済み 解決日時: 2019/4/8 15:29:07
回答数: 1 閲覧数: 133 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/4/8 15:29:07
元鹿児島市民で、今は新潟県民です。

引っ越しにいくら必要か?
それは個人差が激しい質問ですね。

最低でも50万円は欲しいところです。距離にして、1,700から1,800kmくらいあります。
簡単に往復できる距離ではありません。

また、鹿児島に何しに行くのでしょうか?
部屋を借りるにも、保証人が必要ですし、困った土岐に頼れる大人は居るのでしょうか?

そう考えると、100万円貯まってから実行に移した方がいいでしょう。
引っ越して、部屋を借り、家具家電を揃えたら50万円は飛ぶでしょう。

残り50万円あれば、トラブルがあっても何とかなりますし、心にゆとりも生まれます。

あと、私は、仕事でいきなり熊本県の鹿児島よりの地方に転勤しました。
言葉が通じなくて、鬱になりそうでしたよ(泣)

若い人は標準語を話せますが、老人は話せませんし、聞き取れません。
老人はテレビを見ていても、何をしゃべってるかわからないそうです。
当然ですが、テレビは標準語です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2019/4/8 15:29:07

丁寧かつ迅速な解答ありがとうございました!慎重に考えて行動しようと思います。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information