教えて!住まいの先生

Q リクシルアライズでは防カビくん煙剤は使用不可?

この度マイホームを購入して、
お風呂はリクシルのアライズにしました。

引き渡しの時、リクシルの方から、防カビくん煙剤はお風呂のコーティングが剥がれてしまう可能性があるので、使わないでください。
と言われました。

しかしよくインスタなどでみなさん使っておられるのを見るのですが、

リクシルのアライズだけは使えないような特殊なコーティングでもしてあるのでしょうか?

小さい子供もおり、お風呂の大掃除も頻繁に出来ない為、出来るだけ便利な道具を使いたいのですが、、、

リクシルのアライズを使っておられて、防カビくん煙剤等をご使用の方、おられましたら、使用してどうなったのか など教えていただきたいです。
質問日時: 2019/4/23 06:55:43 解決済み 解決日時: 2019/4/23 22:27:14
回答数: 1 閲覧数: 11192 お礼: 0枚
共感した: 4 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/4/23 22:27:14
住宅関連で働いてます。
お客様も私の家も、防カビくんをアライズで使いましたが、特に汚れもなくクレームも頂いておりません。
私もリクシルさんのおっしゃる通り、コーティングが十分してあるので使うべきではないと思います。

ちなみに一年半ぐらい防カビくんは使ってないですが、カビたりしてません。
正直なところ、換気さえしていれば、防カビくんは不要だったと思います。

余談ですが、床(サーモフロア)のコーティングは、激落ちくんなどを使うと、剥がれて汚れやすくなります。
これだけは注意して下さい。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information