教えて!住まいの先生

Q 大阪市内でマイホームを考えています。 通勤の事情で、京都駅、及び難波駅へのアクセスが良いところを探しています。子供がまだ小さいので、小学校の評判も気になります。

今考えているのは、
1.九条、弁天町あたり(西区、港区周辺)
2.緑橋、深江橋あたり(東成、城東区周辺)
3.津守、岸里、花園あたり(西成、住吉区周辺)
4.大正駅、芦原町あたり(大正区、浪速区周辺)
出来れば一戸建てがいいのですが、これらの地域は一戸建てはありますか?
マンションだと中央区とか天王寺区は多いと思いますが、人が多すぎる感じがするし高いと思うのであまり考えていません。
淀川より北も考えていません。

大阪市内に詳しい方、教えてください。
補足

出来れば1.の地域がいいなと思うのですが、どんな感じですか?

質問日時: 2020/6/2 17:19:21 解決済み 解決日時: 2020/6/9 08:49:16
回答数: 3 閲覧数: 311 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/6/9 08:49:16
1から4まで似たり寄ったりです。
花園は東へ歩いて10分でアイリン地区
津守界隈は昔の工業地帯で殺風景かもですね。

京都とはJR京都でしょうか?


1から4まで大阪のべたべた下町で
文教地区といった感じのところではありません。
その分 戸建てなど安いと思いますね。

3なら鶴見橋商店街界隈ならOKかな
津守方面は殺風景です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2020/6/9 08:49:16

皆さんご回答ありがとうございました!!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/6/3 08:29:03
上げられた中では治安的には2が一般的かとは思います。市内に拘らずにJR学園都市線沿線とか良くないでしょうか?元モーニング娘。の大阪の方は上流家庭の子女でしたが、長尾辺りの出身で、中学は同志社香里という優秀な所に通っていました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/2 17:41:11
2の城東区の永田、諏訪当たりはどうでしょうか?
治安的には普通です。
諏訪は戸建て多い 永田 戸建て マンション
諏訪小学校になると思うのですが、口コミは板立てて諏訪小学校 大阪 口コミで知恵袋に投稿してください。

買い物は 業スー ライフ 平和堂(マンダイ?混合施設) メガドンキホーテがあったと思います
京都(JR放出→京橋→京阪特急 1時間程)
難波(深江橋中央→本町よつ橋→徒歩難波 25分程)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information