教えて!住まいの先生

Q 管理会社にうんこ詰まりで電話する時 なんて電話したら良いですかね?物件名をいきなり言っても伝わりますか? お忙しいところすみませんーの後なに言うべきですか?笑笑

質問日時: 2023/4/26 09:29:51 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 132 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/4/26 10:31:59
アパート管理してます。
うちは2棟16室しかありませんので、名前を言われたら、どこの部屋かまでわかります。

沢山管理している所でも、とりあえず、物件名と部屋番号と、名前を言いましょう。

「お忙しいところすいません」は合っても無くてもいいです。

でも、最後に「ご迷惑おかけしてすいません」などの一言は欲しいですね(笑)

あと、状況説明は的確に。
「たぶん、うんこが詰まりました。水は少しですが流れます。ラバーカップは持ってません。」みたいな感じで。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/26 09:34:52
物件名を言っていただいた方が助かります。
〇〇ビル201号室の〇〇です。
トイレが詰まってしまったのですが業者の手配をお願いできますか。
こんな感じで伝わりますでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/26 09:33:46
うんこデカすぎてトイレつまっちゃいましたって言いましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/26 09:32:22
トイレ詰まったって言えばええやん。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/26 09:31:06
トイレが詰まってるんですけどー笑笑
と馬鹿っぽく言う
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information