教えて!住まいの先生

Q 来年から東京に単身赴任することになりました。 会社の最寄りは神谷町(日比谷線)になります。 週末は家族がいる名古屋に月に2回くらいは帰る予定です。

家賃は管理費抜きで1Kで8万5千円に抑えたいと考えております。管理費は会社全額負担です。

会社にも行きやすく、帰省もしやすいエリアを教えていただければ幸いです。

色々調べていたら上野、八丁堀とかいいのかと思いましたが、アドバイスお願いします。
質問日時: 2023/11/3 17:39:58 解決済み 解決日時: 2023/11/21 00:07:04
回答数: 4 閲覧数: 142 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/21 00:07:04
ビジネスホテルでも銀座はもちろん高いけれど
築地までいくと安くなるんですよね
上野八丁堀が良いのはわかりますが
希望の家賃で良い物件があるかですね
イメージ柄住むイメージがない分築地が穴場の気がします
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/11/21 00:07:04

ありがとうございます

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/3 18:31:27
上野って東北新幹線の駅なので、帰るとき不便じゃね。住むところもあんまりないと思います。駅から離れないと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/3 18:12:10
駒込はどうでしょうか?

駒込在住なので、何でも駒込なんです。
神谷町には地下鉄南北線で六本木1丁目から徒歩13分で38分、神谷町に行くには地下鉄を2回乗り換えて40分です。
東京駅には山手線で20分くらいです。
ワンルームの家賃が 7万後半くらいなので、8.5万なら良いとこが有ると思います。
駒込は住んでる人の満足度が高いです。
地味な駅だけど山手線ですから、純粋な住宅街なんです。
あとは南北線で駒込より埼玉よりの駅かな。
上野はあまり住みとこはありません、駅から離れるので、既に上野ではありませんし、駅が大きくて駅だけで10分歩くし、駅周辺は繁華街です。
八丁堀は古い町で今は事務所ビルが多くて、夜帰って来て寝る町ではないような気がします。
13分歩くのがきつければ、レンタサイクルを利用するといいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/3 17:50:18
1K8万5千円は単身の方としてはなかなか余裕の予算ですね。
長年一応沿線に住んでいますので埼玉方面なら詳しいのですが余裕で都内に住めそうですね。
(日比谷線直通東部スカイツリーライン沿線の埼玉県内在住)

北千住ですと、駅徒歩10分以内で7万も出せば良い物件を見つけられると思います。
足立区、と聞くとなんだか治安が悪そうな印象があるかと思いますがさすがにあれはイメージ先行しすぎてますし、北千住のあたりは普通に綺麗な街です。

北千住駅は4社5路線乗り入れで各所にアクセスも良いです。
神谷町まで乗り換えなしで30分ちょいです。
いろいろ商業施設も駅の近くに集まっていますのでとても便利です。

都心に近くなると高くなりますので少し離れ目の方が選択肢の幅は広がります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information