教えて!住まいの先生

Q 隣人の男性が気色悪いです マンションに住んでいる20前半の女です 私の2つ隣に年配の女性、その隣(私の3つ隣)にその女性の息子(50代前後)が住んでおり、その男性についてです

最近私の上の部屋の方と2つ隣の年配の女性が色々言い合っていて、私の部屋がうるさいとかそういう内容だったのですが、あまりよく聞こえないし不動産に問い合わせても苦情等は来ていないと言う事だったので出先から帰る時に会ったその年配女性に話を聞いていたところ、そこにその息子さんも来て、一緒に話をしていました。

その時は親子揃って優しい雰囲気だったので安心していたのですが、何故か握手を求められ、女性の方はいいのですが男性にも握手してしまい、その時に手が小さいかわいい〜と言われその時点で 怖 と思いながら部屋に帰りました。

しばらく家で過ごしていると急にチャイムが鳴り出たらその男性で、何故かクッキーをもって来ており、一応近所付き合いあるしな??と思い受け取りました(すぐ捨てましたが)

それから2週間がたったのですがまたその男性がチャイムを鳴らしてきて、私は顔を覚えていなかったのでAmazonの配達員だと思ってインターホン越しに返事したら、あ、3個隣の者ですけど、お菓子食べませんかと言ってきてびっくりしてしまいました。

普通に怖いので要らないですと言い帰ってもらいましたが、こういうのはどこに相談するべきなのでしょうか。私が家を出る時その人の部屋の前を通らなければ出れないので外出も怖いです。

旗竿地のマンションで周りも全て建物なのでパトロールにも限界があるだろうし近所で私は一人暮らしなのであまり男性の気をたてることはしたくないです

早いうちに引越しはしたいのですがあと半年はお金の問題で難しそうなので対策に困っています。

どこにどう相談すべきかアドバイスいただけたらと思います

乱文で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします
質問日時: 2023/11/23 11:02:29 解決済み 解決日時: 2024/1/30 12:34:30
回答数: 1 閲覧数: 303 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/30 12:34:30
現段階では犯罪は犯してませんので、警察は何も出来ません。
あと半年で出ていくならば、それをその隣人たちにまず悟られないように。
どうせ出て行くんだしと思われた方が怖いです。
男性の母親も住んでいる訳ですし、そこまで過激な行動はしないはずです。
このまま何もせずにやり過ごすのが得策だと思いますがね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information