教えて!住まいの先生

Q 急遽、年明けから大阪に赴任して欲しいと言われました。 家賃15万円以下で1LDKか2LDKのマンションを借りようと思ったらどのあたりがお勧めですか?

勤務先は堂島で、当面は勤務先に歩いて通えるANAクラウンプラザホテル大阪というところに泊まりながら部屋探しをする予定です。
質問日時: 2023/11/23 19:08:41 解決済み 解決日時: 2023/11/26 19:49:58
回答数: 3 閲覧数: 103 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/26 19:49:58
私の勤務先で大阪に赴任した人たちは帝塚山というところに住んでいる人が多いです。
家賃の相場感は分かりませんが、悪い噂は聞かないので良い街なのだと思います。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:3
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/24 00:49:19
町中のザワザワしたところが好きなら福島とか野田とか、御堂筋線沿いで郊外なら千里中央とか、難波方面とか。
堂島のどこかにもよりますが、うまく見つかれば通勤地獄にかからなくていい感じ。自転車通勤とか。
まぁ、新築とかに拘らなかったらどの方面でもありそう。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/24 00:19:57
茨木とかかな。
南海トラフ来たら大阪湾辺りは壊滅するので、できるだけ内陸がいいかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:3

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information