教えて!住まいの先生

Q 来年から北海道又は新潟に仕事で済む予定の者です(勤務地は札幌・新潟市以外でまだ通達が下りてきません)

そこで、マンションを借りて住むのですが、新潟や北海道の賃貸物件は寒さをしのぐために、複層ガラスの物件はちゃんと整っているでしょうか。
また、賃貸を選ぶときに暖かい部屋を選ぶときのポイントを教えていただけたら幸いです。
質問日時: 2023/12/1 10:15:00 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 927 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/8 01:40:34
北海道は二重窓ですよ。出ないと寒くてやってられません。断熱材があるため他の地域の家より暖かいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/8 00:58:09
まず角部屋はやめた方がいいと思います。外壁の割合が多いと冷気がすごく暖房費が多くかかります。
あと1階が車庫になっていて2階が住まいになっているような物件も床から冷えてきます。
暖かさに重点を置くのであれば冬の季節の日当たりがどうか内覧して確認する事が重要だと思います。
必ず物件を見に行って下さい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/4 18:21:06
新潟市民です。新しい物件を選ぶと複層ガラスかも?分譲賃貸を借りても都会に比べて安いので、予算が許せば検討してみると良いですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/2 20:36:33
新潟市は複層ガラスのところは少ないと思います。
それほど寒くはありませんので。
私は九州の田舎出身で新潟市在住ですが、むしろ九州の実家(山)の方が、最低気温は低いです。エアコン設備や電気毛布があれば十分かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/1 14:32:26
札幌のマンションなら余程古くなければ複層ガラス、もしくは二重窓です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/1 11:10:19
北海道はわかりませんが、新潟市内なら復層ガラスは使っていないと思います。必要なほど寒くないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information