教えて!住まいの先生

Q 土地の開発許可申請を出した後の工事中看板について。 看板に女の人らしき名前が二つ記載されていました。 親子?かと思われますが、 どんなパターンがありえると思いますか?

シングルマザーで娘が成人して一緒に住宅ローン、新築購入。(結婚はあきらめている?)

はたまた、
二世帯住宅?(でも娘と思われる名前の記載)

開発中の看板に記載されている名前は
施主、住む予定の人、という認識であっていますよね、、?!
気になって気になって、つい知恵袋で質問させてもらいました。
補足

市街化調整区域の為、開発申請が必須です。
看板には某ハウスメーカーの記載もありました。

質問日時: 2024/1/14 17:27:53 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 79 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/15 18:17:32
まあ、税金の関係から親子の可能性が高いでしょうね。

賃貸に出す、ということも考えられますので、必ずしも住むとは限らないです。

確かに、二世帯住宅の可能性も高いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/14 19:36:47
私が想像したのは亡くなられた土木建設会社社長の子供達。
一番上は許可申請を行った人ですが、地権者本人または複数の地権者の同意を得た人。
2番目に施工業者の社長さんの名前があるのが普通だから、その人が会社を相続したのかも知れません。
そこに住むのか建て売りするのか現時点では不明。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/14 18:02:25
開発許可じゃなくて建造物の確認申請じゃないですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information