教えて!住まいの先生

Q 都会は近所付き合いとかあまりない。と良く聞くのですが回覧板とか町内会とかもある所って少ないですか?

私は今地方に住んでいて、近所の人との関わりが凄く嫌で疲れます。
避けてても寄ってきますし、関わらないといけない感じの雰囲気が嫌でストレスになっています。

こういうのって都会でもある所はありますか?
質問日時: 2024/2/29 15:22:59 解決済み 解決日時: 2024/2/29 16:14:39
回答数: 2 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/29 16:14:39
回覧板とか町会があってもそれほど関わり合い持つ感じではないです。
黙って郵便受けに回覧板入れるだけ。
隣近所の人なら挨拶くらいはするけど世間話とかすることはない。
お互い家の前で会うからわかるけど街で見かけても気っとわからないと思う。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/29 15:27:22
まぁまぁ都会に住んでます。両お隣さんとも最初の挨拶以外会いません。快適です。
回覧板もありませんが、それは都会と言ってもあるとこはありそうですね。

私はマンションを買う時は不動産さん屋さんに土地柄やマンションのルールなど結構聞きましたね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information